coffee_chan’s blog

朝霞市の地域生活支援センター「レモンの木」で奴隷制度の下最低賃金以下の生活を楽しく報告。

面倒だから切り捨てとdisり。

「歩けなくなったら車で送迎しますから来てくださいね」

など視力が衰えて年齢を重ねた方に手厚く面倒見ますよ的なこと言って車椅子の方までも囲い込み条件満たしている方なら誰でもウェルカムだった某所。

それが今では大人の幼稚園ではないのだから高齢者はいらない 若い世代を集めてスマホ講習云々。 iPhoneも通知が消せない メール受信できないと思ったらiOSアップデート放置 Webページの編集もプリンタドライバ回復不可能なシステムもわからないのに何故動かないのか いつまで修正できるのかSEさんや私にも要求と丸投げ。

授業スケジュール変更も生徒さん欠席こちら空振り当日 ただで使えて簡単なiPhoneアプリ探せなど。

タッチスクリーン入力は視覚障害のある人でも初歩的基本だしなんでもSiriに頼めばできます的な無知で上達しない方法ばら撒き。

アットホームで楽しくやってますは見せかけ。

コロナ禍通所施設利益のみ優先 どこだってもうワサワサ集まってるわよ。

感染拡大無視 平和ボケ 視覚に障害のある使える人は部品。

これが事実です。