coffee_chan’s blog

朝霞市の地域生活支援センター「レモンの木」で奴隷制度の下最低賃金以下の生活を楽しく報告。

某所のお局の心無い言葉。

父が逝ったその日ボロボロになりながら授業も休むことになるしガイドヘルパー派遣もお願いしているので泣きながら詳細と休むことになるのでその旨申し訳ないことをつたえたら血も涙もない人として最低なおことばをいただき心が何度も折れました。

自分の親の時あなたより大変だったわよ。

沖縄のヘリ墜落の方みたいに遺体が見つからないとかではないし医療を受けて亡くなった訳だからお父さんは幸せだったわけだから天国に安心して行ってもらえるようにこれを機会に強くなりなさい的に説法。
次の日は通夜と告別式の詳細聞くために電話してきた。

香典はお断りした。

一般葬よねって決めつけてきて家族葬ですから参列もお断りしますつたえた。
そしたら来週からは出てこられるわよね、家から出ないのはおかしいとか。

酷い人だとわかってたけど最悪な人でした。