coffee_chan’s blog

朝霞市の地域生活支援センター「レモンの木」で奴隷制度の下最低賃金以下の生活を楽しく報告。

応急の思いやり対応&杜撰なその後。

 某所の自席と生徒さんの席何も仕切り無しで去年壁で仕切られた横長の細長い空間何か付けていただきたい旨申し上げて探してもアクリル素材ないからとラッピング用セロハンで応急的に作っていただきました。

その後は完全放置でした。

生徒さんは高齢でPCキー操作を誤り仕方なく仕切りから手を出しても届かず危険ゾーンに身を乗り出し操作することもあり、防御のためオゾネオが唯一救いのアイテムです。

そして先週授業で必要な物品あれば買いますよとお達しあり自席のセロハンをちゃんとした材質のものに交換していただきたい旨お伝えしたところ

授業時席から身を乗り出した操作を指摘?安全面の配慮、どちらか分かりませんがしていますよねと。

できるだけ避けてはいますがやむを得ずそうしていることを話どうにか交渉成立。

今週一日出て行ってどうなっているかです。