coffee_chan’s blog

朝霞市の地域生活支援センター「レモンの木」で奴隷制度の下最低賃金以下の生活を楽しく報告。

感染リスクより点字名刺が大事

利用者から部品扱いになってますます施設の所有物感。

緊急事態宣言中だから受け持ちが居ない時は休ませてやってるけど宣言あけたら基本的に週二日だし点字名刺の仕事あるから感染リスクあっても出てこい、経営者も休ませないほうが良いと言っている。

そのような電話を休み中にも関わらずかけてきた。

こちらとしては当然呑めない強要なのでそれは運営サイドの理由であって感染拡大し続けている中担当が居ない、名刺の仕事があるからと公共交通機関利用でリスクを無視してそれはできないとやんわりはっきり伝えた。

メンタルすり減らせて公共交通機関利用していることも部品の立場としても話した。

「社会は厳しいのよ」

「そんなめったなことでうつらないわよ」

それとなく嫌味を言うけど実は利益優先でしょ。

システム構築とその他助っ人で来てくれている方とも二人揃わないとトラブル対処とシステム運用についても問題あるのに会わせてもらえない。

社風に馴染めない長くいすぎたって言った仕返しかもしれない。

命令すれば大人しく従うとおもっているのかこちらが身売りとガイドヘルパーユーザー登録と計画相談側だから上から目線なのか。それにしてもやり方が姑息で利益優先で感染拡大対岸の火事

うちの市でも感染者100名超えてるって話したらそんなの大したことない言われたし。

お金絡んでなかったら縁切ってるよこんな施設。

社会不適合者のくせにと仰りたい方もおられると思いますがそれ偏見だから。