coffee_chan’s blog

朝霞市の地域生活支援センター「レモンの木」で奴隷制度の下最低賃金以下の生活を楽しく報告。

ビジネスライクには付き合えない。

施設が市の管轄になり自分の住んでいる市からも某所所在地の市からも断られボランティアとして身売りして三ヶ月目。移動手段と距離、感染拡大に無関心な経営者。

おそらく奥様と計画相談担当 スタッフさんの配慮で宣言明けるまでお休みさせていただくことになりました。

入居通所問わずクラスター発生しても障害のある人の施設って後回しと言うより放置じゃないですか。

こちらは自粛して自分と家族を守る行動をとっているのに結局休まれて赤字って嫌味を言われ宣言開けたらさっさと出てこいだらけてないで的に経営者から圧力かけられるわけですよ。

こんな施設が山ほどあるのでは。

理不尽すぎますね。

社会一般では生産性のない無能。施設では自分で0から努力して得た知識と経験を丸投げユーザーに教えなければならない部品。

自力で努力して解らないところを質問してくるユーザーさんは教えても飲み込み早いからたまには悪くないなとは思いますけど。

施設自体は何も変わりません。

社風も嫌いです。